fc2ブログ
猫とサブカルと日記です^▽^
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2011年03月13日 (日) | 編集 |
皆様地震大丈夫でしたでしょうか?

私は元気ぴんぴんです。
私の地域は割と南なこともありほとんど揺れませんでしたー
(…正直まったく気づきませんでした。恥ずかしい…)

しかしこの地域,なんと言っても海が近いもので津波が心配されました。
11日はお休みで家にいたのですが役所の方がみえて

「避難してくださいー」


…というわけで,ご近所一切合切避難しました。
避難勧告の一段階上は避難指示っていうそうです。ひとつ学びました。

夕方4時頃には津波警報だったものがその後大津波警報になり,
すぐ帰れるだろ!などとのんきに考えていた私ですがその日は避難先で過ごしました。
そして12日そのまま出勤^^ちょっと疲れましたが結局津波の被害はなくて,本当によかったです^^

12日も警報&避難指示は出たままでしたが,帰りには収まっていたので自分の家に帰ってきました^^

そんなカンジですね^^

実家の方が,電車止まって帰れなくなったそうですが全員&家に被害なしということでよかったです^^

そういえば地震に関していろいろな情報が飛び交っていますが,
私はネットの情報はあまり信じていません。
速さには定評のあるネットですがこういう確実さを求める場合に使うのは怖いですね。
個人的にはラジオニュースの情報がオススメです。
あとはテレビニュースですね~速さを求めないなら新聞が確実だと思います。

話だいぶそれた/^o^\




あとケータイですが新しくなりました^^
しかし電話帳が引き継げていないので,今ちょこちょこ連絡先をお聞きしてますー。

この作業が遅くてもうホントすみません/^o^\
もうすぐ1週間たってしまうやないか/^o^\

そういえばモバゲとアバターキングダム退会しようかと思ってます。
ケータイ変えたらログインできなくなったもので!
いきなりですが´・ω・`ショボーン
ほんとケータイなくすとろくなことがない´・ω・`


あっ今日誕生日です^^
自分のはどうでもいいのですがうちのおおおおおお陽と雨ちゃんの誕生日っ^////////^
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/26(木) 00:34:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する